幸運❣❣重なったウェディング❣❣

コロナが5類になってから、テレビにハワイの賑やかな映像が映るようになった。

我が家ではコロナ発症の前年(2019)次女と長男が同じ年に結婚式を挙げた。わざわざ重ならなくてもと思ったが、後からつくづく良かったね~と(笑)

2020年からの3年間、挙げたくても人の集まりが持てなかったから。

8月に広島のホテルで挙げた長男の式は、久々に5人の子供たちとその家族が揃って嬉しかった(笑)❣式を挙げなかった次男家族と長女たちの成長した姿も、親族に同時にみてもらうことができた。神奈川で暮らしてる次女夫婦もだ❣うちだけで12人(笑笑)❣❣

今は長男の所に2人増えて、もう1人増える予定だ(笑笑)❣❣

我が家が狭いので、何かと集合する時は、長男の家でするようになった。笑顔で迎えてくれるお嫁さん、Aちゃんには本当に感謝してる❣

次女は5月にハワイで式を挙げた。前年聞いた時はびっくりしたが、私と主人の費用もこれから貯めて全てだすからと言ってくれて、ほんとに2019年の5月に3泊5日で、ハワイ大好きな姉のエスコート付き(笑)で、私達は日本を発った❣

広島から関空に、そして9時間かけてホノルルに着いた。抜けるような青い空、南国の花々、どこまでも続く青い海、モアナサーフライダーという真っ白いホテルに泊まって過ごした忘れ得ぬ3日間だった。ホテルのチップから、買い物、散歩、全て長女と一緒で心強かった(笑笑)

次女のウェディングセレモニーはプルメリアガーデンで、海の見える素敵なガーデンだった❣どちらも家族3人とお婿さんのY氏の友人2人の8人、計10人の可愛らしい式だった(笑笑)

次女へのお祝いを、子供たちがまとめて私達へのお小遣いにしてくれたことも、ぜ~んぶ感謝❣❣考えると私達が準備したのはパスポートだけだったなぁ…

あれから4年たつんだね。

テレビから流れるハワイの景色をみると、あの空と海、色鮮やかな花々、そして街で聞こえたハワイアンの音色まで、ありありと浮かんでくるから不思議だ(笑笑)

あらためて子供たちに感謝❣❣