2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキ❣初めてのメルカリ❣❣

今年はじめたことにメルカリがある❣まさか自分がこんなめんどくさそうな事を始めるとは思ってなかった(笑)次女に勧められ、私一人では心もとないので一緒に住む三男も巻き込み(笑)手伝ってもらうことにした❣ 神奈川に住む次女が、以前からメルカリを始め、…

可愛い母の思い出❣❣

私は母が大好きだった。白菜子(しろなこ)というネームで俳句や川柳のようなものを、よくチラシの裏に書いて、たまったらノートや便箋に書き溜めていた。 野菜かご ピーマン、トマトに変身し(笑) 母の作品の中で、私が一番好きな句だ❣道端の小さな砂の竜…

スマホから拡がる世界❣❣

2018年にガラケーからスマホに変えた。充分と思ってた世界がガラリと変わって拡がった❣ わからないことがあればスマホに尋ね、そこから次の異世界に飛ぶ。答えは一つだったり複数だったりすることが面白い。調べる人によって求める答えが違う。どちら側から…

grace(グレース)❣❣

友達が藤井風くんの歌にはまって、聴いてみたらとても素敵❣❣graceの心地よい風が吹くような調べは、ちょっと身体を前に進めてくれるみたい(笑) 先日、母の眠る墓苑に行ってきた❣ 高く青い空、11月のひんやりした大気に終わりかけた紅葉の苑内のパノラマ。 た…

栄養指導でダイエット❣❣

わけあって、かかりつけの病院で栄養指導を受けている。 先生から体重目標を設定されてたのに、あまり気にかけずにいたら(笑) 「来月から栄養指導を受けようねー」って(笑笑) かかりつけ医はおじいちゃんだが、栄養指導の先生は30代の可愛い人で、昔のテレ…

ワクワク❣ 子供たちからの贈り物

子供たちからの65歳の誕生日プレゼントは、このノートパソコンだった。 チンプンカンプンの設定は、一緒に暮らしてる三男が、見事にしてくれた❣ 無機質なシルバーグレイの機器が、少しずつ生きたノートになるみたい❣ 壁紙をダヤンにしたら、もう友達じゃん(…