栄養指導でダイエット❣❣

わけあって、かかりつけの病院で栄養指導を受けている。 

先生から体重目標を設定されてたのに、あまり気にかけずにいたら(笑) 

「来月から栄養指導を受けようねー」って(笑笑) 

かかりつけ医はおじいちゃんだが、栄養指導の先生は30代の可愛い人で、昔のテレビドラマ おしん」でヒロインをした女優さんに似てる(マスクの下は想像だけど)と思う。 

「最初は無理がないように1800カロリーめざして頑張りましょう❣」ご飯は200g、6枚切りのパンなら2枚。マヨネーズはNG。ノンカロリーのドレッシングOK。油控えめ。ウインナーソーセージ2本まで。塩控えめ…とりあえず、頭に入ったのはこれだけ(笑)ショックもあったけど、なぜか面白い❣私がこれをしたらどうなるか…そっちの方にそそられた(笑笑) 

あれから5ヶ月、割り増しおじやにはまり、和風、洋風、中華風、ピザソース加えてイタリアン(笑)と、適当に楽しくやってたら、取りあえず5㎏落ちました❣ただ、そこから停滞・現状維持。まっ、あきらめたら面白くないので、長女にもらったごぼう茶をせっせと飲み、納豆でタンパク質を補い頑張るのだ❣❣