ドキドキ❣初めてのメルカリ❣❣

今年はじめたことにメルカリがある❣まさか自分がこんなめんどくさそうな事を始めるとは思ってなかった(笑)次女に勧められ、私一人では心もとないので一緒に住む三男も巻き込み(笑)手伝ってもらうことにした❣

神奈川に住む次女が、以前からメルカリを始め、収益もそれなりに得るようになっていたから、オンラインでメルカリ教室を持ってもらい3人で勉強することにした(笑)A4サイズで3センチ以内の物なら、近くのコンビニで簡単に出来るという。メルカリのアプリは少し前に入れていたので、いよいよ出品してみることに❣❣(笑)

まずは本かな(笑)ダヤンの特集号の月刊MOE、暮しの手帖、キルトの本、樹木希林さんの本も。他いろいろ(笑)アプリの”出品”の所を押してカメラで商品を撮ったら、バーコードを合わせると勝手に説明文を入力してくれた(笑)値段も自分でつけれるが、ちゃんと参考範囲をおしえてくれた(笑)最後に”出品する”を押すと完了❣❣

始めて売れたのは「型紙なしで着物をリフォーム まっすぐ切ってまっすぐ縫うだけ」

発送するのに三男についてきてもらい、コンビニでコピー機を兼ねた機器に二次元コードをかざし、用紙が出てくるのを傍でドキドキしながら見た(笑)レジで用紙を渡して発送用の裏がシールになってる袋状のものにレシートを入れ、商品に貼り付けたらオッケー❣店員さんに渡して終了。宛名も何も書かなくていいのが助かる(笑)二次元コードって素敵❣❣二度目も優しい三男に甘えてついてきてもらって、三度目からやっと一人で発送できるようになった❣(笑笑)

あれから着物のはぎれや手芸材料、スチームクリームの空缶、ダヤンの小物入れ、マスキングテープなど、少しずつだけど楽しみながら出品したり、たまに購入したり(笑)おかげさまで新しい世界が拡がった❣

背中を押してくれるみんな、ありがとう(笑笑)❣❣