ありがとう❣❣みんなの「お手伝いタイム」❣❣

たしか長女が小学5年生、長男3年生、次男2年生だった頃から、我が家ではお手伝いタイムがはじまった❣ 

次女は保育園児で、三男がお腹にいた頃からだと思う(笑) 

台所係とお風呂係と洗濯物係だ❣3人が順番こに交代しながら、夕方5時から6時までの1時間、みんな元気にお手伝いしてくれた(笑笑) 

台所がかりは私が夕飯を作るときに、あれこれ手足になってくれる(笑)お風呂係はお風呂を洗って沸かす。洗濯物係は大量の洗濯物を取り入れ、ハンガーから外してたたむ。きっと、こんな感じだったよね(笑笑)正直言って私はあまり覚えていない(笑笑)

みんな、それなりに(笑)一生懸命してくれて、力を合わせて日々を生きた(笑)5人の子供たちが健やかに(笑)成長してくれたのは、みんなのおかげだと、つくづく思う。

主人はひたすら(笑)仕事して、いつのまにか子供たちが大きくなっていた❣って、以前言ってたなぁ(笑)