スマホから拡がる世界❣❣

2018年にガラケーからスマホに変えた。充分と思ってた世界がガラリと変わって拡がった❣ 

わからないことがあればスマホに尋ね、そこから次の異世界に飛ぶ。答えは一つだったり複数だったりすることが面白い。調べる人によって求める答えが違う。どちら側から私は見ているのか?立ち位置がわかる⁉(笑)そんなふうに捉えることができる、斜め上の視野をゲットした(笑) 

夕食を作りながらYouTubeを聞くときは、夏川りみ平原綾香手嶌葵の歌が多い。心が澄んでくる感じ(笑)台所で手を動かしながら心は自由になる(笑笑) 

夏川りみの”涙そうそう”が流れてくると、時々胸が痛くなる。 

長男が東京のs大学に、新聞奨学生として通っている頃、私が好きだと言ったこの歌の歌詞を書いてくれた。あまり深い意味は無かったと思うけど、手書きの一文字一文字が愛おしく思えた。 

平原綾香の”おひさま~大切なあなたへ”は、聞いていると子供たちの、小さかった赤ちゃんの頃の、柔らかな肌の感触が蘇る❣❣音楽って素敵だ(笑) 

コロナ禍で、オンラインの会議にも頻繫に使うようになった。アナログな世代に無縁と思ってたSNSも、スマホにお陰様だ(笑笑)